MOTO-BROS

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

YEAR END PARTY 2013

本日は早くも大晦日ですね。

最近の一年は本当に早く感じます。


今年一年も多くの方々にお世話になりました。

まだまだ未熟な所も多いですが、

みなさまと少しでも楽しんでいければと思っております。

来年もよろしくお願い致します。


c0129645_2315497.jpg



先日は楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ありがとうございました。

T.H.E yu-zi
[PR]
by moto-bros | 2013-12-31 04:20 | MOTO-BROS

EASY RIDER

「EASY RIDER」

c0129645_233211.jpg


1969年公開

デニス・ホッパー監督

ピーター・フォンダ、デニス・ホッパー主演

60年代、それはイージー・ライダーの時代だった。

マリファナ、ベトナム戦争、ヒッピー…。

さまざまなムーブメントに揺れるアメリカを

風のように駆け抜けたふたりのライダー。



バイカームービーの名作

中学生時代にはじめて観て、多大な影響を受けた作品。

いまなお色褪せず、モーターサイクルの代表作として知られている。


今の若い人たちにも観てもらいたい・・・。


yu-zi
[PR]
by moto-bros | 2013-12-22 04:20 | CHOPPER

THE GLORY STOMPERS

「THE GLORY STOMPERS」

c0129645_2171284.jpg


デニス・ホッパー主演

1967年公開

1969年、アメリカン・ニューシネマの代表作「イージー・ライダー」の

監督・脚本・主演にて一躍ドラッグ・ヒッピーカルチャーの

アイコンとしてのし上がった”ハリウッドの反逆児”デニス・ホッパー。

「ワイルド・エンジェル」('66)にて火が点いた空前のバイカー映画ブームの中、

ハリウッドに煙たがられていたホッパーが放った起死回生

セックス、ドラッグ、ロックンロール、レイプ、バイオレンス満載の大問題作


HARLEY-DAVIDSON、TRIUMPHなど

60年代のリアルなカスタムが観られる作品。



60年代のモーターサイクルカルチャーはやっぱりいいですね。


yu-zi
[PR]
by moto-bros | 2013-12-21 04:20 | CHOPPER

THE WILD ANGELS

「THE WILD ANGELS」


c0129645_22111972.jpg



ピーター・フォンダ主演

1966年公開

1960年代後半、全米に吹き荒れたアウトローバイカー映画ブームのきっかけをつくった、

監督ロジャー・コーマンのヒット作。

当時社会問題となっていたモーターサイクル・ギャング、

“ヘルズ・エンジェルス”を撮影に起用し、

問題となった作品。

黒いLEATHER JACKETにティアドロップのRay-Ban、

鉤十字を身につけた地獄の天使たちを描いた本作は、

反体制を叫ぶ当時の若者に熱狂的に迎え入れられ、

いまなお魅了し続けている。


こちらも久々に観ました。

10代の頃とは違った観点で感じられるのがまた面白いです。




yu-zi
[PR]
by moto-bros | 2013-12-16 04:20 | CHOPPER

goro's

c0129645_005567.jpg


※画像は転用させて頂きました。



高橋吾郎



1939年(昭和14年)6月29日 木曜日生まれ。

原宿にあるゴローズのオーナーであり、イエローイーグル(東から来た鷲という意味)という

インディアンネームを持つ日本人。

「子供の頃ね、インディアンごっこするでしょ。インディアンになりたかったんだ」

飾らない言葉でゴローさんはインディアンへの関心の始まりを語る。

手を動かして、モノを作るのが大好きだった。

最初はレザーだった。ウエスタンベルトやガンベルトを作った。バッグを作った。

ある時、そのバッグはどこで買ったのか聞く男がいた。

アリゾナでのことだ。その人物とは友人になり現地のネイティブ達がする銀細工のやり方を教わった。

本物のインディアン・ジュエリーの優れたものを手に取り肌で知った。

スー族の家族と結んだ深い絆は今も大切にしている。

スー族のエディ・リトル・スカイのもとスウェットロッジを受けてから2年後に、

サンダンスにも加わった。これは難しい、厳しい試練を伴う儀式のことだ。

4日間、食べ物はおろか水すら口にできない。眠りもしない。

ドラムにあわせ、大地を踏み鳴らしサンダンスの木の周りを回り続ける。

4日目にはピアシングがある。胸の肉をヒモに通して、木に結ぶ。

それを「マッスルに力を込めて外す」のだ。勇気がいる。

全員がやりおおせるわけではない。最後は肉がちぎれ血が流れる。

母なる大地と結ばれる。傷にはセージの葉をくれる。

手当はそれだけだ。すべてはインディアンが好きという純な気持ちから始まったことだ。

イーグルが大岩の上に舞い降り、首の周囲の羽毛が風に吹かれていた。

その風が自分にも吹いてきて、苦しかった呼吸が楽になり、

儀式を最後までやり通すことができた。

そしてネイティブにとり最高に神聖な鳥イーグルは、太陽に向かって翔び立っていった。

イエローイーグルの名前は36歳の時に、

その儀式でゴローさんを導いたビジョンから、スー族のメディスンマンがつけてくれた。

イエローとは太陽であり、東を意味する。

日本からやって来た男は、最高の名前をもらったのだ。

そのときからイーグルと太陽とフェザーはゴローさんと共にある。

ゴローさんは言う。

「僕の作ったモノが人の手に渡り、その人が歩む人生を僕も一緒に旅をするんだ。

すばらしいことだよね。」





R.I.P.



世界中から愛されている「goro's」




これからも愛され続ける「goro's」








yu-zi
[PR]
by moto-bros | 2013-12-15 04:20

THE WILD ONE

「THE WILD ONE」

c0129645_21263053.jpg


名優マーロン・ブランド主演の名作

1953年公開

バイカームービーのバイブルとされる作品。

いまなお絶大な人気を誇り、

多くの人を魅了し続けている。

TRIUMPH THUNDERBIRDやLEATHER RIDERS ONE STARなど

60年後の今にも影響を与え続けている。




10数年ぶりに観ましたが、やっぱりかっこいいです。

バイク欲しいです・・・。


yu-zi
[PR]
by moto-bros | 2013-12-14 04:20 | CHOPPER

INKRAT TATTOO

高円寺に位置するTATTOO SHOP

「INKRAT TATTOO」

アメリカントラディショナルタトゥーを得意とし、

伝統的なデザインから進化し続けている。

日本のみならず、海外からも多くの人が訪れている。





以前にも行かせて頂きましたが、

3年ぶりに彫って頂きました。





c0129645_19513163.jpg


ライン・シェービング






c0129645_1951498.jpg


カラーを入れて頂き完成しました。






久々だと緊張と痛みが新鮮です・・・。

REIさん、HATAさんありがとうございました。


また行かせて頂きます。


yu-zi
[PR]
by moto-bros | 2013-12-10 04:20 | TATTOO

CHICANO GANGSTA

c0129645_23435637.jpg


「CHICANO GANGSTA」

2008年

日本人チカーノ・KEI 監修

メキシカン・ギャングたちから生み出された“チカーノ・カルチャー”の

実態に迫るドキュメンタリー映像

本場チカーノ・ギャングから日本のビッグ・ホーミーと呼ばれるKEI氏プロデュースにより、

通常撮影不可能なチカーノ・ギャングの最前線、最深部に入り、

現役ギャングやチカーノ・ラッパー、タトゥー・アーティストへのインタビューのほか、

実際の撮影時に起こった事件など、

リアルなシーンが映し出された作品になっています。


yu-zi
[PR]
by moto-bros | 2013-12-08 04:20 | FASHION